元ジャニヲタな忍たまガチヲタクがSnowManに沼落ちした話

振り幅お化け SnowMan
 

初めましてな方もお世話になっておりますな方もこんにちは。こんばんは。りたと申します。

 

私は元ジャニヲタ(元関ジャニ∞渋谷すばるさん担)で長年関ジャニ∞を応援してましたが自担の脱退により関ジャニ∞そしてジャニーズから離れ、以前から大好きだったアニメ忍たま乱太郎にどっぷり浸かり2.5次元ミュージカルに沼り、それをきっかけに舞台俳優の追っかけになってしまった生粋のヲタクです。

 

忍たま乱太郎は四年生(くしくもアイドル学年である)、四年い組を結構強烈に推してます。

人生における最推しは綾部喜八郎。

 

自担のグループ脱退によりジャニヲタを離れ、しばらくは関ジャニ∞どころかジャニーズ所属の方々を見るのさえ避け、2次元と2.5次元にどっぷり浸かる日々を送っていたヲタクがSnowManに沼落ちし再びジャニヲタになった。

そんな私がSnowManに堕ちた経緯を綴った記録です。

忘れないうちにどこかに書き留めておきたくなったので、珍しく長文をうってます。

始終テンション迷子な上に時々口も悪いので閲覧は自己責任でお願い致しますwww

 

まず私がSnowManというグループを知ったのは正確には覚えてないが推定2013年前後。

知ったきっかけは当時Twitterで仲良くしていて何度か現場で会ったことのあるeighterのフォロワーさんが

当時JrであるSnowManの佐久間君に担降りしたこと。

 

…あの子の心を奪った佐久間って誰よ!?←

 

SnowManを知ったきっかけはこんな理由である。

私自身はすばるくんに夢中だった為特にSnowManに気を留めることはなく、あの子の心を奪った佐久間君ってヲタクな子なのね、キスマイの宮田君みたいなかんじか、ふーん。で終了←

 

元々ドル誌などは買わない派だった為それ以来SnowManを見る機会はなく数年が過ぎた。

 

そして2017年、毎年楽しみにしているSASUKEにて再びSnowManの文字を見る。

そう、岩本照くん。

『あっ!SnowMan!あの子の心を奪った佐久間君のいるグループ!!』

私はSASUKEという番組が大好きであり毎年必ず観ている。そのSASUKEにジャニーズJrのSnowMan岩本照君が挑戦している。

初登場で開始数秒で落水したこともしっかり記憶にある←

この時点でもSnowManというグループに興味は湧かなかったが、岩本君の頑張っている姿はとても好印象であり、SASUKEでの岩本君の成長は毎年の楽しみの1つとして加わった。

余談だがSASUKEはレジェンド長野誠さんの姿に惚れてから毎年観るようになったのでSASUKEファン歴は地味~に長くなってきた今日この頃。(笑)

 

そして事件となるのは2018年。

自担渋谷すばる君が脱退会見。そして脱退。

すばるくんのいない関ジャニ∞をみることが出来なくて、FCも更新せずジャニヲタを辞めた。

りた、ジャニヲタ満期修了。
お疲れ様でした。←

 

それからはずっと好きだった忍たま乱太郎沼にどっぷり浸かり、ハマるのが怖くて手を出していなかったミュージカルにも足を運び、予想通り沼にハマり、応援したいと思う舞台俳優にも出会った。(その舞台俳優は植草克秀さんの息子さんであり元ジャニーズJr)

(結局ジャニーズ離れしきれてないという事実)

 

そしてeighter時代からの友人でありお互い関ジャニ∞から離れても交友関係が続いている、ありがたい友人がいるのだが、なんと彼女がSnowManに沼った。

 

SnowManは時を経て、またもや私の友人の心を奪ったのである。←言い方
 

その友人に推しは誰?と尋ね、1枚写真を送って貰った。

メンバー9人が背の順に並び似顔絵と名前が書かれたTシャツを着用し、メンバーカラーの靴を履いている非常にご丁寧なもの。

 

うーん…。絶妙にダサい …←失礼

 

ここで初めて私はSnowManのメンバー全員の顔をみることになる。

SnowManって、大所帯だったのね…

えっと…あ!背の順に並んでるのか!

Tシャツに名前書いてあるじゃん!(諸事情で画像は載せない)

 

右から…らうるくん?(惜しい)、れんくん、ひかる君(SASUKEの子!)、りょーへ…りょうへい君かな?、あつやくん(不正解)、こじ君…こーじ君かな?、りょーた君、しょーた君、さくまだいすけお前は知ってるぞ!←

 

この酷さである。

 

この時点でまだ私は大好きな友人の推しという認識止まり。

名前もちっとも覚えられない。

なんなら全員一緒に見えるぞ←

 

それからまた少し時を開けた時、私にとっての転機が訪れる。

その友人がTwitterにとある動画を共有。

 

友人が桜どーん!本人どーん!と記載しており、桜どーん!ってなんや…と気になってしまった為リンク先にとんでみた。

そこでみたのがこの動画。

 


Snow Man「ひらりと桜」(from「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」) - YouTube

 

え!?何これ!?刀剣乱舞みたいだね!?

(尚刀剣乱舞の知識1ミリもないです←)

素晴らしいな!?

ちょ、もう1回観よう。歌詞も見てみよう。

 

『継ぐ夢を誇れ 』…?

『天穿ち(あまうがち)咲き誇る意志』…?

『幽玄の舞』…?

 

え?歌詞やばくない?超綺麗じゃん…

え…刺さるんだけど…!!?

ど刺さりですけど!?

 

これが私がSnowManに沼るきっかけとなった

『桜どーん!事件 』である。  

 

この曲、滝沢歌舞伎ZEROという舞台のOP曲。舞台の曲である。 

そう、2次元にも2.5次元にも近しい要素がある。

2.5次元舞台が大好きな私にとんでもなく刺さってしまった。

 

そして動画を見て1人気になる人がいる。

曲冒頭で羽織を綺麗に広げている左端の人。

この人から目が離せない。動きが綺麗。

この人、名前なんていうんだろう?

 

そう、これが後に推しとなる宮舘涼太に出会った瞬間である。

 

これを機にひらりと桜を毎日再生するようになり、SnowManが気になって仕方なくなってしまった。

 

…ので、まずメンバーを確認しよう。

9人もいるからな。

まぁ覚えられんと思うけどな!←

 

そうだ!ジャニーズでよくあるメンバー紹介曲SnowManでもあるのでは!?

(ジャニヲタ知識があった故の発想)

あ!あるじゃん!

 


Snow Man「紹介RAP ~We are Snow Man~」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

 

めっちゃアイドルだな!!!!(アイドルだよ

9人それぞれしっかりキャラが立ってる。

シンプルに、全員濃い。

 

 

あの動きが綺麗だった人はどの人だ…?

宮舘涼太…この子だ…!!

舘様?あだ名、様付けっすか?w

なんかクセのある顔だな←

え…、メンバーカラー…赤なん…??

(すばるくんがメンバーカラー赤だった)

 

そして名前を知ったらばネットで検索を始めるわけですよ。

 

なになに?貴族…?ロイヤル…?

この人貴族なの?

宮舘王国の国王って何?www

世界観ヤバいんですけどwwwwww

 

料理が得意?

歴代私の推しに奥結望っていうクッキング男子いるんですよ?わたしのIDのokuってクッキング男子奥結望からなんですよ?(心底どうでもいい余談)

めっちゃいいじゃんこの子!!!!!

 

めめとかしょっぴーとかあだ名可愛いな…

誰だよ9人もいるから覚えらんねぇわとか言ってた奴。(お前だ)

(声を聞かずにビジュだけ見た時最後の最後までふっかさんとこーじくんの見分けに難航したのは内緒。)

 

さて、お気付きだろうか。

すっかりハマってしまっている。
 

ここから更にSnowManへの興味がエスカレート。YouTube漁りを始める。

SnowManYouTubeでチャンネルを持っており、デビュー前にはジャニーズJrチャンネルで沢山動画があがっている。

YouTubeでジャニーズを観れる時代なんですよ。時代の変化を感じる。

 

そして漁る中で出会ったこれ。

 


Snow Man「しりとりダンス」たった2周が出来ない...。 - YouTube

 

笑い転げた。向井康二やばい。←

そして宮舘さん、やっぱりすごくかっこいい。

動きが好き。痩せすぎてないところもすごくいい。いや、痩せてはいるんだけどガリガリしてないっていうか、太ももがムチムチなんですよね。大腿四頭筋、イイ。←変態か

 

第2弾しりとりダンスはこれ。


Snow Man「しりとりダンス」第2弾!俺たちのダンス力!! - YouTube

 

 

そして宮舘涼太に完全におちるトドメになったのがこれ。


Smile Up ! Project 〜フレンチトースト作ってみた〜 宮舘涼太 - YouTube

 

なんとこの男、私の大好きな薔薇を作ったのである。

なんだその理由wと思われるだろう。

私もそう思う←

けど私にとってこれはトドメだった。

私のことを知ってる人は、『あぁ~。』となるでしょう。(笑)

もう推す以外の選択肢がない。

この人、完全に好みのドンピシャだ。

 

 

私が強く推す人やキャラクターには以下3つの条件のいずれかが当てはまることが多い。

 

①独自の世界観を持っている

②自分に自信がある、その裏ですごく努力している

③薔薇が似合う

 

そう、宮舘涼太は全てに当てはまる。 

ドンピシャ中のドンピシャといっても過言ではない。

 

そして自覚を持ってしまったからには動画を更に漁る。笑

 


Snow Man「脳トレ王は誰?」超楽しかった! - YouTube

 

あれ…?この人…すっとこどっこいだな…?

しかも…絶対勉強出来ないね…??

えぇぇ…超可愛いんですけど…←
 

もう完全に沼。全身沈んでる。沈没。www

 

しかもしりとりダンスといい脳トレ王といい、バラエティ色相当強いなこのグループ。

普通に爆笑してしまったよ。

 

因みにものすごく笑っちゃうなって動画はこれ。


Snow Man「記憶でお絵かき」迷作...が誕生!? - YouTube

 

本当に待ってくれ。

一人暮らしのマンションで夜中に大爆笑してしまったじゃんよwww

うちのマンション比較的防音しっかりしてるけど私の笑い声響いてたらお隣さんマジごめん案件←

笑いすぎて顔が痛いwww

 

そしてSnowMan

ダンスがめちゃくちゃカッコイイ
クロバットも勿論すごいし、ダンスが9人それぞれにちゃんと個性がある。のにバラバラにならない。9人もいるんだぜ?←

 

SnowManのチャンネルにもジャニーズJrチャンネルにもダンス動画があがってるので是非観てほしい。

 


Snow Man【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.) - YouTube

 

やっぱり宮舘さん(サムネで向かって左から2番目のほぼ赤の人)にどうしても目がいってしまうんだけど、

舘様のダンスどちゃくそ色っぽい。

そして指の先まで綺麗。

上品なエロさがだだ漏れている。

身体が柔らかいし使い方がすごくしなやか。

 

この勢いのまま、LIVEの円盤や滝沢歌舞伎の円盤も購入。

気になり始めたばかりのアイドルの円盤購入は自分としては本来なら様子見しながらじっくり購入を検討してから買うのだが、SnowManに関しては完全におちた自覚があったこと、そして『ひらりと桜』が収録されているのであればそれだけで7000円の価値があると確信し、迷いなく購入した。

 

 

結果は大正解。

観れば観るだけ沼っていきます。www

 

 

LIVE映像観たらメンバーみんなの印象変わるかも!実は舘様よりもっとツボなひとがいるかも!なんて思ってみたりもしましたが、結論を言うと、

舘様に沼る一方。(笑)

 

こんなに存在そのものがドンピシャに好きと思える人には中々出会えないと思うほどの衝撃的な出会いだった。

 

FCにもしっかりちゃっかり入会しちゃいましたよ。

二度とジャニヲタにはならん!!

なんて言ってたのに…

ジャニーズFCさん、ただいまっす…←

 

こんな経緯で、私はSnowManにハマったのである。

きっかけとなったのは、たった1本の動画

 

人生何がある本当に分からない
 

Twitterに動画共有して、色々教えてくれた友人よ、ありがとう。

コロナ落ち着いて今度会えた時には飯を奢らせてくれ。

 

SnowManにハマったおかげで、毎日沢山の癒しを貰ってる。

元々忍たまのヲタクしてても毎日楽しかったけど、今は更に楽しい。

 

SnowManを好きになれてよかったって心から思います。

 

もう1曲、大好きな曲のリンク貼ります。

 


Snow Man「ナミダの海を越えて行け」YouTube Ver. - YouTube

 

こんなん泣くわ…。

まだそこまでSnowManの歴史を調べてなくても分かる。私がSnowManの存在知ったの2013年くらいじゃん。(結成は2012年)

デビューしたの2020年じゃん。

それより先にもっと若い子(言い方)デビューしてる…。超苦労人ってことですよね。

詳細を調べ、改めてこの曲を聞き更に泣くことになるのだけどそれはまた別の記事にて。

 

さて、ここまで何本か動画も載せましたが、

全部SnowManです。
2次元のような要素を持っていたり

バチバチにアイドルだったり

君達芸人ですか!?くらいにバラエティ色強かったり

キレキレにダンスしたり

振れ幅がすごい。頭抱えちゃう。

これが冒頭でお話ししたことになるんです。

 

振り幅お化け SnowMan
 

ここまで長々と書いておいてアレですけど、

こんな文章読むより映像観て貰ったほうが早いので!

お手軽にYouTube

TBS系で『それSnowManにやらせてください』という冠番組もやってます!

地域によって放送時間が違いますが、関東だと日曜日の午後1時(13時)から放送してます。

 

ちょっとでも興味を持っていただけたら是非観てみてください!

 

それでは長々とありがとうございました!

 

#SnowMan

 

2022年9月12日  加筆修正